トップページ > 最新情報 > Twitterで音声投稿が近く可能に!機能が一部iOSユーザーでテスト中
2020年6月18日 04時27分

読了まで 147

Twitterで音声投稿が近く可能に!機能が一部iOSユーザーでテスト中

twitter voice


 
Twitterは、音声によるツイート投稿が近日中に利用可能になると発表しました。すでに一部のiOSユーザー向けに機能の展開が試験的に始まっていると伝えられています。

より感情を込めたツイートが可能に?

「280字では表現しきれない時がある」として、Twitter音声によるツイート機能を近く追加する、とブログ記事の中で発表しました。
 
音声ツイートの投稿は、テキストによるツイートとさほど違いはなく、ツイートの作成画面で波形のアイコンをタップするだけとのことです。
 
twitter voice

音声ツイートは140秒まで

音声ツイートは録音時間に制限がかけられており、1ツイートあたり140秒までとなっています。
 
140秒を超えて録音した場合は、自動的に最初のツイートに続くスレッドが作成されるようになっています。一度録音を終えると、終了ボタンをタップして投稿画面に移ります。
 
実際の音声ツイートは次のとおりとなっています。
 


 
Twitterの音声ツイート機能は、数週間以内にすべてのユーザー向けに提供が開始されるとのことです。
 
 
Source:Twitter via 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる