2,000台以上のiPhoneで自宅の塀を作った人物が現れる

    iphone ベトナム 塀 フェンス

    iphone ベトナム 塀 フェンス
     
    木、レンガ、石、コンクリート……塀に使う素材は古今東西で様々ですが、これは現代ならではの発想だと言えるでしょう。iPhoneで自宅の塀を作ってしまった人物が登場しました。

    「夢のフェンスが手に入った」

    2,000台以上のiPhoneをタイルのように使い、家の門や壁を色とりどりに装飾したのはベトナム在住の、ヌイェン・ミン・ヒエン氏(Nguyen Minh Hien)です。
     
    TikTokなどのSNSで拡散されている動画を確認すると、大半がiPhone6やiPhone7/7 Plusであることが分かります。幅は約20メートル、高さは約1.2メートル、製作には数人がかりで数カ月を要したとのことです。
     


     
    動画を紹介した、リークで有名なベンジャミン・ジェスキン氏の話では「フェイクiPhoneやステッカーではなく、すべてのデバイスが本物だ」そうです。もちろん中身は入っていません。また、ニュースサイトMyDriversによると「中古市場で入手した廃棄品」とのことです。
     
    それでも価格にして約2.5億ドン(約115万円)が投じられているそうで、iPhoneへの情熱を感じずにはいられません。ヒエン氏本人も「15年間携帯を修理してきて、ようやく夢のフェンスが手に入った」と感慨深げに話します。
     
    ちなみにベトナムメディアの話では、家の塀を特殊な素材で拵えることは珍しくないそうで、2018年には400台の古いテレビをフェンス替わりにした人物が話題になりました。
     
    iphone ベトナム 塀 フェンス
     
     
    Source:MyDrivers,VneExpress
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次