ソニー、PS5のデザインと周辺機器、28本のゲームタイトルを発表

    PS5

    PS5
     
    ソニーは、6月12日午前5時よりPlayStation 5(PS5)のゲーム披露イベントをオンライン上で開催し、本体デザインや周辺機器、新作ゲームタイトル28本を公開しました。

    2種類のモデルをラインナップ

    PS5とコントローラー
     
    ソニーが6月12日の映像配信イベントで初公開した「PS5」は、流れるような曲線のフォルムに、ホワイトとブラックの2トーンカラーが特徴的なデザインです。
     
    モデルラインナップは、Ultra HD Blu-rayディスクドライブを搭載するスタンダードモデルと、ディスクドライブを搭載しないデジタル・エディションモデルの2種類です。
     
    DualSense
     
    PS5用のワイヤレスコントローラー「DualSense」も本体と同様の2トーンカラーとなっています。現行のコントローラーである「DUALSHOCK 4」を基本としながら、新たに内蔵マイクを搭載するほか、L2ボタンとR2ボタンにアダプティブトリガーを搭載するなど、ゲームにより没頭できる仕様となっています。
     
    PS5の発売時期は2020年後半とのことですが、詳細な日時や価格等は後日発表予定です。

    PS5の周辺機器を発表

    ソニーは、PS5の周辺機器も同時に発表しました。今回発表されたものは、以下の4つです。
     

    PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット

     
    PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット
     
    3Dオーディオ対応・デュアルノイズキャンセリングマイクを搭載した無線ヘッドセット
     

    HDカメラ

     
    HDカメラ
     
    デュアル1080pカメラを採用した配信者向けHDカメラ
     

    メディアリモコン

     
    メディアリモコン
     
    内蔵マイク搭載で手軽に操作ができるリモコン
     

    DualSense充電スタンド

     
    DualSense充電スタンド
     
    2つのワイヤレスコントローラーを同時充電できる充電スタンド

    28本の新作タイトルも発表

    ソニーは、PS5による「未来のゲーム体験」を実現する新作タイトルとして、28本のタイトルを公開しました。ラインナップの中には、大ヒットシリーズの「グランツーリスモ」「バイオハザード」「グランド・セフト・オート」などの新作も含まれます。
     
    また28本のタイトルのうち、ほとんどがPS5で独占販売もしくはコンソールゲーム機における独占販売とのことです。今回発表されたタイトルはソニー公式HPより確認できます。
     
     
    Source:ソニー
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次