隠して見せる黒い壁紙〜半分ずつ全部隠そう

    隠して見せる壁紙

     隠して見せる壁紙
     
    iPhone向けのユニークな壁紙を無料で公開している「不思議なiPhone壁紙」が、新しい壁紙を公開しています。

    黒とグレーで全部隠す

    今回新たに公開された壁紙は、ドックとフォルダ、ロック画面のボタン、さらにベゼルとノッチも隠す仕様になっていますが、「半分ずつ隠す」というのがポイントです。
     
    ドックとフォルダを隠すダークグレーだと、真っ黒なノッチとベゼルは見えてしまいます。しかし黒い壁紙では、ドックとフォルダが隠せません。そこで半分ずつ隠すという方法を思いついたと、「不思議なiPhone壁紙」の作者が説明しています。

     

    なおホームボタン搭載iPhoneでこの壁紙を設定すると、次のようになります。
     
    隠して見せる壁紙
     

    隠して見せる壁紙は、以下のリンク先からダウンロード可能です。ロック画面とホーム画面用が1枚ずつ用意されています。
     
    隠して見せる壁紙(iOS13以降を搭載したすべてのiPhoneおよび​第7世代iPod touchに対応)

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次