トップページ > 最新情報 > Yahoo! MAP、飲食チェーン店などにおける変則営業時間の自動更新に対応
2020年6月4日 14時38分

読了まで 140

Yahoo! MAP、飲食チェーン店などにおける変則営業時間の自動更新に対応

Yahoo! MAPの店舗情報自動更新機能
 
Yahoo! JAPANは6月3日、新型コロナウイルスの影響により店舗の営業時間が変則的になっていることを受けて、マップアプリ「Yahoo! MAP」に掲載されている店舗情報を自動で更新する機能を追加しました。

週に1回、公式サイトの情報に基づき自動更新

Yahoo! MAPにおいては、これまでも店舗の営業時間や開店・閉店などの情報を表示する機能はありましたが、情報を更新する際は店舗側で修正をしなければならず、こまめな更新が難しい状況でした。
 
しかし2020年6月3日のアップデート以降は、公式サイトの情報に基づき週に1回の頻度で自動更新されるため、店舗の修正負担が減ると同時に、ユーザーも信頼性が高い店舗の情報を得ることができます。
 
対象となるのは、飲食店や小売店など全国約4,600チェーン、約80万店舗です。

営業時間の確認方法

Yahoo! MAPで店舗の営業時間を確認するには、アプリを立ち上げて、右下に表示される「new」 をタップします。
 
カテゴリやジャンルごとに店舗が表示されるので、該当店舗を探し、店舗名称をタップするとマップの下に営業時間などの情報が表示されます。
 
Yahoo! MAPで営業時間を確認する方法
 

 
 
Source:Yahoo! JAPAN
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる