トップページ > Apple TV > YouTube Kidsが、AppleTVで視聴可能に
2020年5月28日 14時28分

読了まで 141

YouTube Kidsが、AppleTVで視聴可能に

YouTube Kids
 
YouTube KidsアプリがAppleTVで利用できるようになり、大画面で子供向けのビデオコンテンツを楽しめるようになりました。

YouTube Kids、保護者による使用制限でより安全に

YouTube Kidsは、自動フィルター、スタッフによる審査、保護者からのフィードバックを組み合わせ、子どもがより安全に動画を視聴できる環境を提供します。
 
保護者による使用制限で、許可したコンテンツのみの表示、年齢に応じたコンテンツ設定、動画視聴時間の制限、不適切な動画やチャンネルのブロックなどカスタマイズが可能です。
 
YouTubeには、フィルタリング機能やキュレーション機能が実装されていますが、子ども向けのコンテンツに不適切なコンテンツが含まれることについて批判を受けており、同社はより厳格に措置していくことを約束しています。
 
同アプリは、子どもをターゲットとした広告が配信されることでも批判を受けており、YouTubeは広告と動画コンテンツを区別しやすいよう改善を加えています。
 
YouTube Kidsは、Apple TV HD(第4世代Apple TV)とApple TV 4K(第5世代Apple TV)の両方に互換性があり、Siriも利用できます。
 

 
Source:MacRumors
(m7000)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる