グローバル参加可能の「Pokémon GO Fest」が7月25日〜26日に開催

    ポケモンgo

    ポケモンgo
     
    昨年日本では横浜で催されたポケモンGOの「Pokémon GO Fest」が、今年は世界中どこからでも参加できる新しいエディションとなって7月25日(土)〜26日(日)の期間で開催されます。

    バーチャル開催のグローバルイベント

    2019年はシカゴ、ドルトムント、横浜の3都市で開催された「Pokémon GO Fest」は、合計で60万人以上のトレーナーが参加し、過去最大規模のポケモンGOイベントとなりました。
     
    今年の「Pokémon GO Fest 2020」は、初めてバーチャルでの開催となり、世界中のどこからでも参加できる形のイベントとなることが発表されました。
     
    TwitterアカウントPokémon GO Japanは、「全く新しい」イベントになると告知しています。
     

    新しい方法でトレーナーとつながれる

    ポケモンGOを提供するNianticは、今年のPokémon GO Festはこれまでになかったような方法でトレーナー同士がつながれるようデザインされている、とブログで述べています。
     
    それ以上のイベントの詳細は明かされていませんが、期間中には「ボーナス」「ポケモンとの出会い」「スペシャルサーチ」「とっておきのサプライズ」が用意されている、とNianticの日本語版ブログに記されています。
     
     
    Source:Niantic [1], [2] via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次