Apple、Apple TV+向けに子供向け番組の過去シリーズの権利購入

Fraggle Rock

Fraggle Rock
 
AppleはApple TV+で自社制作のオリジナルコンテンツ以外に過去の有名作品を視聴できるようにすると報じられていましたが、その一つが子供向け番組「FRAGGLE ROCK」の過去シリーズであることが判明しました。

オリジナル新シリーズも制作

AppleがApple TV+で公開するために権利を購入したのは子供向け実写人形劇「FRAGGLE ROCK」の過去シリーズです。Appleは「FRAGGLE ROCK」の過去作品の権利を購入したと同時に新シリーズの制作も準備していると報じられており、新シリーズと過去の作品をセットでApple TV+で配信する計画だとされます。
 
Apple TV+ スティーブン・スピルバーグ監督
 
先日、Appleが過去の映画やテレビ番組の放映権を購入していると報じられましたが、今回の「FRAGGLE ROCK」のケースもこの報道にある権利購入の一つと考えられています。今後もApple TV+で名作の新シリーズをAppleがオリジナル作品として制作する場合、今回と同様に過去のシリーズの配信権を購入して同時にApple TV+で視聴できるようにすると考えられます。
 
さらに「FRAGGLE ROCK」以外でもAppleはイギリスの旅行番組シリーズ「Long Way Round」「Long Way Down」の配信権を買い取り、同時に「Long Way Up」と題された新シリーズの製作を開始しています。このような過去の作品の権利購入と新シリーズ制作をセットで行う形は今後のApple TV+の番組戦略の大きな柱になると考えられます。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次