Amazonプライムデー2020は9月に延期か 新型コロナの影響で準備が整わず

    Amazon Prime

    Amazon Prime
     
    Amazonが会員向けの大型セールAmazon Prime Day(プライムデー)の開催を2020年9月に延期した、とThe Wall Street Journal(WSJ)が現地時間5月21日に報じています。

    新型コロナの影響で需要が急増、配送準備が整わず

    Amazonプライムデーは、毎年7月に開催される、Amazonプライム会員向けの大セールです。昨年のプライムデー2019は7月15日午前0時から7月16日午後11時59分までの2日間にわたって開催され、過去最高の注文数を記録しました。
     
    しかしWSJによると、今年は新型コロナウイルスの影響で生活必需品の配送需要が急増し、倉庫への負担が増加、7月までに十分な配送態勢が整えられないため、Amazonはプライムデー2020を9月まで延期することを決めたようです。
     
    Amazonは顧客から生活必需品の注文が殺到していることを受け、今年3月から4月にかけて新規従業員を17.5万人採用しました。また、倉庫の在庫スペースを確保するために、生活必需品や医療品を除く商品の新規入荷をストップするといった措置もとっています。
     
     
    Source:The Wall Street Journal via CNET Japan,BBC
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次