iOS版「Google Podcasts」がCarPlayに対応

Google Podcasts

Google Podcasts
 
今年の3月、Googleはポッドキャストアプリ「Google Podcasts(iOS版、Android版)」の提供を開始しました。先日、このアプリで最初のアップデートが実施され、iOS版がAppleのCarPlayに対応しました。

安全にポッドキャストを再生

先日のアップデートでGoogleのポッドキャストアプリ「Google Podcasts」がCarPlayに対応しました。これでCarPlay対応のカーナビからGoogleのポッドキャストアプリを操作できるようになっています。安全上、運転手による運転中の操作には問題がありますが、CarPlayに対応したことで助手席からの操作、また停車中の操作が簡単にできるようになりました。
 
GoogleのポッドキャストアプリはGoogle検索でインデックスに登録されたポッドキャストを検索できるなど、Appleのアプリにはない特徴もあります。Appleもポッドキャストアプリを提供し、早くからCarPlayに対応させています。しかし自分の使い慣れたアプリでiPhoneでも車内でもポッドキャストを楽しみたいなら、多くの種類のアプリがCarPlayに対応するのがベストです。
 
CarKey BMW 1
 
Appleは今年の秋にも正式版がリリースされると予想されているiOS14に、iPhoneを車の鍵にできる機能「CarKey」を搭載すると報じられています。対応車種、対応カーナビが増えつつあるCarPlayに加えて、CarKeyも多くの車種で採用されればiPhoneと自動車は切っても切り離せない関係になっていくのではないでしょうか。
 
 
Source:9to5Google
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次