Appleの元幹部フォーストール氏が今週、Code.orgのコードブレイクに登場

    Code.org

    Code.org
     
    Appleの元iOS担当上級副社長であるスコット・フォーストール氏は、今週、Code.orgが開催するコードブレイク(ライブ授業)にグラミー賞を受賞したラッパーのマックルモアー氏と登場する予定です。

    コードブレイクは、世界中の誰でも参加が可能

    「世界最大のインタラクティブなライブ教室」と呼ばれるコードブレイクは、子どもたちの家庭学習が続く中で、コンピューターサイエンスを学ぶ学生らとの交流を目的としています。
     
    コンピューターを持たない子どもたちも含めてあらゆる学生が、毎週、コンピューターサイエンスの課題に取り組んでいます。
     
    フォーストール氏は、Apple Mapsの立ち上げに失敗し、2012年10月に辞職に追い込まれたと言われています。その後、彼は主にブロードウェイ・ミュージカルのプロデュース業に力を注いでいます。
     


     
    イベントの詳細情報は、Code.orgのWebサイト上に掲載されており、興味のある人は誰でもサインインできます。コードブレイクは、太平洋時間の毎週水曜日午前10時、東部標準時の午後1時にライブ配信されます。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次