トップページ > 最新情報 > 小型で低価格なHomePod、もうすぐ登場?
2020年5月19日 09時39分

読了まで 154

小型で低価格なHomePod、もうすぐ登場?

homepod


 
2018年にアメリカなどで発売となったHomePodはそろそろ新モデル登場の時期にあたり、小型で低価格な新モデルが発表されるとの噂は以前からありました。そしてこの噂を裏付けるような動きが最近になって多く出てきています。

値下げ販売、品切れ

HomePodの発売当初の価格は349ドルと他社のスマートスピーカーに比べて高い価格設定となっていました。この設定が影響してか、HomePodの販売台数は伸び悩んでおり、Appleは299ドル(日本での販売価格は税別3万2,800円)への値下げを実施しています。それでも数千円で販売されている他社のスマートスピーカーに比べると高価であり、そのこともあってHomePodが多くの世帯に普及する状況にはなっていません。
 
homepod
 
そのため、こうした状況を打開するためAppleは小型で低価格なHomePodの新モデルを開発しているとする噂は信憑性の高い情報として受け止められています。そしてすでにAppleファンの関心は新しいHomePodがいつ発売されるかに移っています。
 
新モデル登場の前兆はいくつか考えられるのですが、4月から5月にかけて日本でも一部の小売店でHomePodのさらなる割引販売が実施され、アメリカのApple Online Storeでは一時的に現行モデルが品切れになりました。さらにアメリカではAppleの従業員は10台まで(従来は2台まで)特別価格でHomePodを購入できるようになったようです。
 
homepod
 
これら一連の動きから新しいHomePodの登場を前に、在庫の整理が行われているとも推測できます。まもなく小型で低価格なHomePodが発表されることに期待してもいいかもしれません。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる