トップページ > 最新情報 > 楽天モバイル、ショップ営業を再開〜5Gサービス開始時期は延期
2020年5月15日 23時01分

読了まで 152

楽天モバイル、ショップ営業を再開〜5Gサービス開始時期は延期

楽天モバイル ロゴ


 
楽天モバイルは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために臨時休業していた全国の楽天モバイルショップを、本日5月15日より営業再開しました。

15日より順次営業を再開

楽天モバイルは15日より、楽天モバイルショップの営業を再開しました。ただし店内での混雑を避けるため、店舗紹介ページで来店予約をすることが求められています。
 
店舗内においても消毒のほか、飛沫感染防止のための受付カウンターのパーテーションの設置、ソーシャルディスタンスの確保などが徹底されるとのことです。
 
北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県の8都道府県の店舗は営業時間を10:00~18:00(受付は17:00まで)に短縮しているほか、一部店舗は入居する商業施設や家電量販店によって休業状況や営業時間が異なるため、来店前の確認・予約が必要です。
 
なおオンライン経由での申し込みは、引き続き推奨されています。

5Gサービス開始時期は9月頃まで延期に

また楽天モバイルは5月15日に、第5世代移動通信システム(5G)サービスの開始時期を延期することを発表しました。
 
同社は当初、2020年6月の5Gサービス提供開始を予定していましたが、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、サプライチェーンの一部が影響を受け、5Gネットワーク構築およびサービス開始に向けた準備に遅延が生じているため、サービス開始時期を約3カ月をめどに延期すると説明しています。
 
ただし、今年度末までの5G基地局の設置計画に関しては、現時点では変更の予定はないとのことです。
 
 
Source:楽天モバイル(1),(2)
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる