Instagram、SNSいじめ対策に新機能を追加。コメントの一括削除も可能に

    Instagram

    Instagram
     
    Instagramは、SNS上のいじめや、望ましくない交流を防ぐことを目的とした、いくつかの新機能を発表しました。
     
    コメント、キャプション、ストーリーなどで、タグ付けしたりメンションできるユーザーを管理する機能や、コメントを一括で削除できる機能も追加されています。

    Instagram、いじめ対策として新機能を追加

    Instagram新機能により、自分にメンション、タグ付けできるユーザーについては、「全てのユーザー」、「自分がフォローしているアカウントのみ」、「誰も許可しない」から選択できます。
     
    これらのオプションは、設定画面の[プライバシー設定]の項目にあり、プロフィール画面からアクセスできます。
     
    コメントを一括削除する場合は、以下の手順に従ってください。
     

    1. コメントをタップしてから、画面の右上にある3つのドットアイコンをタップします
    2. [コメントの管理]を選択します
    3. 一度に削除できるコメントを25個まで選択できます
    4. [削除]をタップするか、[その他のオプション]をタップして、アカウントを一括でブロックまたは制限します

     
    Instagramはまた、複数のコメントを選択して、自分のコメントスレッドの上部にピン留めすることができる機能があると述べています。この機能により、アカウントの雰囲気を整え、コミュニティの交流を促進することができます。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次