トップページ > 最新情報 > Google Pixel 4を1台購入した顧客に誤って10台発送〜更に間違いが!?
2020年5月9日 22時10分

読了まで 215

Google Pixel 4を1台購入した顧客に誤って10台発送〜更に間違いが!?

Pixel-4 10units
 
Google Pixel 41台購入したところ、間違って10台届き、9台余分に届いたことを正直にカスタマーサービスに申し出たが、ここでも更に間違いが発生したという驚くべき出来事がRedditユーザーから報告されました。

注文から到着まで

Redditユーザーのtimias55氏が、ジャストブラックカラーのPixel 4 64GBモデルをオンラインで1台、499ドル(約54,800円)で購入したところ、同氏のもとには、Googleの受注処理の間違いか梱包の手違いで10台のPixel 4が送られてきたそうです。
 
timias55氏は、その時のことを下記のように伝えています。
 

オンラインで、SIMフリーのPixel 4 64GBモデルを1台、499ドル(約54,800円)で購入したところ、それから2日後に米大手運送会社Fedexから、驚いたことに10台ものPixel 4が入った箱が届きました。
 
私は正直に言うと、宝くじにでも当たったのだろうかと思いましたが、妻とも相談し、当たり前のことですが、この間違いをGoogleのカスタマーサービスに伝えることにしました。

発送間違いから、返送手続きまで

その後、timias55氏はGoogleのカスタマーサービスに連絡し、依頼された通りに納品書や、Pixel 4が収められた箱を撮影した写真を返信するなど、合計3回程度のやり取りを行ったそうです。ここで2回目の間違いが発生します。
 

私(timias55氏)は、自分が購入した1台は、既に箱から抜き取っていることを、カスタマーサービスには最初から伝えていました。ですから、残りの(間違って発送されてきた)9台分が箱に入っている写真をカスタマーサービスに送りました。
 
それから2日後に、Fedexが返送品の集荷に来ました。集荷伝票に記載された、返送が必要な台数は8台のみでした(本来、9台の集荷返送が必要なはずです)。

 
この件を報じたWccftechは、timias55氏の人間性を称賛し、同時にGoogleのカスタマーサービスはこのようなことが起きないように改善すべきだと伝えています。また、同メディアが「あなたが同じ状況になったらどうしますか」と、この出来事への意見を読者に求めたところ、timias55氏のように返却するという意見だけではなく、返却しないという意見も寄せられています。
 
 
Source:timias55/Reddit via Wccftech
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる