トップページ > 最新情報 > LINE、母の日をテーマにしたアニメーション提供開始 特定KWの入力で出現
2020年5月7日 20時11分

読了まで 153

LINE、母の日をテーマにしたアニメーション提供開始 特定KWの入力で出現

LINEの母の日に関連したアニメーション演出
 
LINEは5月7日より、LINEのトークで母の日に関連したキーワードを入力すると、トークルームの背景に母の日をテーマにしたアニメーションが出現する演出を提供開始しました。

母の日に関連するキーワードを入力すると、隠れエフェクトが出現

LINEが5月10日の母の日に合わせたアニメーションを提供開始しました。
 
LINEのトークで「母さんありがとう」「いつもありがとう」「ママありがとう」のいずれかのキーワードを送信すると、トークルーム画面背景にブラウンが登場し、カーネーションを渡すアニメーションが表示されます。これはメッセージを送った側、受け取った側のいずれにも表示されます。
 
LINEの母の日に関連したアニメーション演出2
 
母の日をテーマにしたアニメーションは、5月7日から5月11日までの期間限定で実装されます。
 
対応しているアプリのバージョンは、iOS版のバージョン9.15.0、Android版のバージョン10.2.0、パソコン版のバージョン5.16.0です。
 
特定のキーワードを入力するとアニメーションが表示される演出は2017年7月から提供されていますが、Android端末が対応したのは今回が初です。
 
LINEは今回のアニメーション演出に関して、以下のように伝えています。
 

母の日に直接会うことができない状況下でも、お母さんとの会話の中で感謝を伝える際に自然に使っていただける演出です。外出自粛により実家への帰省もままならず、遠く離れた場所にお母さんがいらっしゃる方も多いと思いますが、是非この機会に「LINE」でお母さんに感謝の気持ちを伝えてみてください。

 

 
 
Source:LINE
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる