特集
インフォメーション
動画共有プラットフォーム「TikTok」が、iOSとAndroidを合わせて20億ダウンロードを超えたことがSensorTowerの調査で明らかになりました。15億ダウンロードを突破してからわずか5カ月での達成となります。
他のストリーミングサービスやソーシャルネットワーキングアプリと同じく、「TikTok」も新型コロナウイルスがパンデミックとなって以来新規ダウンロードを伸ばしています。
アプリは2020年第1四半期(1月〜3月)に3億1,500万回ダウンロードされ、四半期ごとの数字としては最多となりました。
「TikTokは2020年に入る前からすでに上昇傾向にあったが、今年になってからまた別次元の人気度に達している。(中略)これからも長期にわたってライバル企業を寄せ付けないだろう」とSensorTowerはコメントしています。
TikTokはiOSからより多くの収益を獲得しており、これまでの総額は4億3,530万ドル(約463億3,000万円)に上ります。一方、Androidの収益は2,140万ドル(約22億8,000万円)にとどまっています。
SensorTowerがまとめた四半期ごとのTikTokのダウンロード数の推移は、こちらでご覧になれます。
Source:SensorTower via 9to5Mac
(lexi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!