トップページ > HomePod > Apple、iPhoneとiPadおよびHomePodを対象にドイツ語Siriの音声を微調整
2020年4月30日 22時42分

読了まで 130

Apple、iPhoneとiPadおよびHomePodを対象にドイツ語Siriの音声を微調整

Siri
 
ドイツのWebサイトiphone-ticker.deの報告によると、Appleはドイツ語のSiriについて変更を行ったということです。この変更はSiriの音声に関するものです。

Siriの話し方がより自然に

同Webサイトによると、ドイツ語のSiriの話し方がより自然になったということです。特にHomePodでSiriを使用したときの違いが顕著で、微妙な変化ではあるものの、発音や抑揚が、より話し言葉に一致したものになっています。このSiriに関する変更は、iPhone、iPad、HomePodが対象です。

iOS11から改善を重ねているSiri

2017年にiOS11がリリースされて以来、Siriの機能は大幅に進歩しました。これには人工知能や学習機能の強化が含まれています。Appleは2019年2月、イギリス英語とオーストラリア英語のSiriの調整も行っています。

 
 

Source:MacRumors
(david)

カテゴリ : HomePod, iPad, iPhone, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる