Facebook、Zoomに似たビデオ会議機能を追加〜将来的に50人まで参加可能に

    Facebook-Messenger-Rooms

    Facebook-Messenger-Rooms
     
    Facebookは、「Messenger Rooms」と名付けたグループ通話機能を新たに発表しました。

    InstagramやWhatsAppからも利用可能に

    Messenger Rooms」のビデオチャットルームを開始すると、ニュースフィードもしくは、Facebookが自動で身近な友人に送信する通知で閲覧可能となります。
     
    特定の友人を招待するか、チャットルームのリンクを共有することもできます。
     
    現在、ビデオ会議は最大8人までしか参加することができませんが、今後数週間以内に50人が参加できるようなるとされています。
     
    またFacebookやMessengerだけでなく、InstagramWhatsAppからでもビデオ会議機能が利用可能になることもすでに明かされています。会議の参加にはアカウントを必要としないため、プラットフォームの垣根を超えて利用できます。
     


     
    米メディアThe Vergeによれば、Messenger Roomsのビデオ会議はエンドツーエンドの暗号化が施されていないとのことですが、Facebookは会議を隠れて見たり聞いたりすることはないと主張しています。
     
     
    Source:TechCrunch via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次