2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Twitter、ポリシー更新で「5Gと新型コロナを巡る陰謀論」を削除対象に

    Twitter

    Twitter
     
    Twitterは、ポリシーを更新し、5Gと新型コロナウイルスに関する陰謀論が、削除の対象になり得ると発表しました。

    Twitter、新型コロナに関する陰謀説ツイートを削除

    Twitterは、言論の自由を重んじており、新型コロナウイルスに関する議論を含むツイート全てを、強制的に削除するわけではないと述べています。
     
    Twitterの公式アカウントでは、5Gと新型コロナウイルスを巡る陰謀論を引用し、ガイドラインについて述べています。最新のアップデートで、削除の対象となる有害なコンテンツに、それら陰謀論を含める内容です。
     


     
    BBCは陰謀論の影響で、少なくともバーミンガム、リバプール、メリングの5G基地局アンテナが放火される事件が発生していると伝えています。
     
    また、次世代モバイルネットワーク5Gが、新型コロナウイルスの原因であるとの陰謀論を主張する動画が、YouTubeやFacebookで拡散されていると報告しています。
     
    Twitterは3月18日に、新型コロナウイルスに関する誤解を招く情報に対し、新しいポリシーを追加し2,000件以上のツイートを削除したと発表しています。

    3月18日に新しいポリシーを導入して以来、2,200件を超えるツイートを削除しました。さらに、自動化システムは、スパムまたは操作的動作を伴うCOVID-19に関する議論を対象とした350万を超えるアカウントに対処しています。

     
     
    Source:TechCrunch via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次