iPhone SE(第2世代)は3GBのRAM、1,821mAhのバッテリーを搭載か

    Apple iPhone SE

    Apple iPhone SE
     
    現地時間の4月15日に発表されたばかりのiPhone SE(第2世代)ですが、メモリは3GBバッテリー容量は1,821mAhであることが、中国の販売代理店のWebサイトの記載から明らかになりました。

    バッテリー容量はiPhone8とまったく同じ

    iPhone SE(第2世代)のバッテリー駆動時間は、iPhone8とほとんど同じであるとのことでしたが、中国キャリアChina Telecomグループの天翼Surfingが公開した情報から、バッテリー容量はiPhone8とまったく同じ1,821mAhであることがわかりました。
     
    スペック表の中に、「バッテリー容量:1,821mAh」と記載されています。
     
    iphone se
     

    电池容量(单位:毫安时):1821

     
    また天翼Surfingのサイトには、RAM容量は3GBであるとの表記も確認できます。
     

     

    RAM(单位:Mbyte):3G

     
    3GBというRAM容量は、iPhone11シリーズの4GBよりも若干小さいことを意味します。
     
    米メディア9to5Macは、「中国Webサイトの表記はあくまでひとつの指標であり、デバイスが分解されたとき実際のバッテリーやRAMの容量が明らかになる」とコメントしており、iFixitなどによる分解レポートが待たれるところです。
     
     
    Source:天翼Surfing via 9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次