Facebook、Apple Watchで親しい友人にコンタクトできる新アプリを公開 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Facebook、Apple Watchで親しい友人にコンタクトできる新アプリを公開
2020年4月15日 23時09分

読了まで 149

Facebook、Apple Watchで親しい友人にコンタクトできる新アプリを公開

kit


 
Facebookの社内研究開発グループが、Apple Watch向けの新しいアプリをリリースしたと報じられています。「Kit(Keep in Touch)」と呼ばれるこのアプリは、QRコードとFacebookのMessengerサービスの組み合わせで動作します。

スマホをさわることなく大切な人とつながり続けることが可能

Kit」のApp Storeの説明には、QRコードをApple Watchでスキャンするか、FacebookのWebサイトから入手できるアクセスコードを入力してアプリの使用を開始する、と記されています。その後、コンタクトしたい相手をMessengerの連絡先から選択します。
 
アプリを使用すると、ワンタップで音声録音、絵文字、位置共有、走り書きや、音声入力まで可能になります。
 
アプリの使用体験はiMessageに似ているとされていますが、FacebookのMessengerサービスを介してメッセージが送られる点が異なります。
 
Kitを使って、通知への反応も行うことができ、相手が送ってきたメッセージを読み上げることも可能です。
 
kit
 
「スマホをさわることなく大切な人とコンタクトを保つ」というのがアプリのコンセプトのようです。
 
アプリ利用情報プロバイダーApptopiaのデータによれば、アプリは現在カナダのみで利用可能とのことです。今後アプリが他の国や地域でも利用できるようになるかは今のところわかっていません。
 
 
Source:Apple via TechCrunch
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる