Apple Watchのプロトタイプ 廃棄物処理施設から入手したとの報告

Apple Watch proto1

Apple Watch proto1
 
初代Apple Watchが市販される1年前に作られたプロトタイプを、イタリアに住むジュリオ・ゾンペッティ氏が公開しました。

全て故障している

Apple Watch proto3
 
廃棄物処理施設から入手したというApple Watchのプロトタイプは全て故障しているそうですが、ゾンペッティ氏は修理して販売することを計画しているようです。同氏によれば、これらのプロトタイプの主要なパーツは壊れていないため、修理可能とのことです。

入手したプロトタイプは6個

Apple Watch proto3
 
ゾンペッティ氏は、6個のプロトタイプを入手したようです。
 

Model 12345とModel 123456の印字

Apple Watch proto2
 
プロトタイプにはバンドをはめ込む部分に「Model 12345」、底面に「Model 123456」と印字されています。
 

底面センサーの形状に違い

Apple Watch proto6
プロトタイプによっては、底面の形状や、センサーの数も異なっています。
 

数千ドルでの販売を計画

Apple Watch proto5
ゾンペッティ氏は、これらのプロトタイプを修理して数千ドル(数十万円)で販売することを計画しているようです。
 
 
Source:Motherboard via iMore
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次