2020年4月15日05:39公開
読了まで 約 1分38秒
Apple Watchのプロトタイプ 廃棄物処理施設から入手したとの報告
初代Apple Watchが市販される1年前に作られたプロトタイプを、イタリアに住むジュリオ・ゾンペッティ氏が公開しました。
全て故障している
廃棄物処理施設から入手したというApple Watchのプロトタイプは全て故障しているそうですが、ゾンペッティ氏は修理して販売することを計画しているようです。同氏によれば、これらのプロトタイプの主要なパーツは壊れていないため、修理可能とのことです。
入手したプロトタイプは6個
ゾンペッティ氏は、6個のプロトタイプを入手したようです。
Model 12345とModel 123456の印字
プロトタイプにはバンドをはめ込む部分に「Model 12345」、底面に「Model 123456」と印字されています。
底面センサーの形状に違い
プロトタイプによっては、底面の形状や、センサーの数も異なっています。
数千ドルでの販売を計画
ゾンペッティ氏は、これらのプロトタイプを修理して数千ドル(数十万円)で販売することを計画しているようです。
Source:Motherboard via iMore
(FT729)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: FT729 の記事一覧