2020年4月14日 00時24分

読了まで 139

iPhoneやiPadで、度(°)の記号を入力する方法。ショートカットキーも

iPhone


 
で、温度の単位を示す度(º)の記号を入力する方法について疑問に思っているユーザーは少なくありません。
 
この記事では、iPhoneやiPadのキーボードで温度の単位を示す度(º)の記号を入力する方法をご紹介します。

iPhoneやiPadで温度を表す記号(º)を入力する方法

以下の簡単なステップで、iPhoneやiPadで温度を表す度(º)の記号を入力できます。
 

  1. 文字を入力中に、「123(ABC)」キーをタップします
  2. 数字キーを表示し、「0」キーを長押しします
  3. すると、ポップアップに「º」の記号が表示されますので、記号の上をタップ、もしくはスライドして記号を入力します

 
不思議なことに、Siriを使って温度をテキスト入力する場合、(º)の記号を指定することは非常に困難です。
 
Macでは、「Option + 0」もしくは、「Option + Shift + 8」のショートカットキーで「º」を入力できます。
 
そのほか、「Ctrl + Command + Space」で、絵文字メニューを開き、度(º)の記号を選択することも可能です。
 
 
Source:iPhone Hacks
(m7000)

カテゴリ : 使い方 テクニック, 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる