Instagram、PC版でもDM送受信が可能に。iPadアプリは未対応

Instagram

Instagram
 
4月10日、アメリカ東部標準時間で午前10時より、PC版Instagramでもダイレクトメッセージ(DM)を送受信できるようになりました。

PC版Instagramで、DMの送受信が可能に

The Vergeは、Instagramのダイレクトメッセージのユーザーエクスペリエンス(UX)は、iPhoneやAndoroidなどのモバイル版とほぼ同じだと報じています。
 
新しいグループを作成したり、DMの画面、もしくはプロフィールページからチャットを開始できます。ダブルタップで、メッセージに「いいね」ができ、デスクトップから写真を共有したり、未読メッセージ数を確認することも可能です。
 
The Vergeは、未だ、InstagramのiPadアプリが存在しないにもかかわらず、なぜ、PC版のDM機能の追加を優先させたのか、Instagramの広報担当者に質問しています。
 
それに対し広報担当者は、iPadアプリは会社にとって最優先事項ではないと強調し、Web上でDMの送受信ができれば、ユーザーが友人と連絡を取り合うのに役に立つと発言しています。
 
この動きは、全てのダイレクトメッセージを統合する計画を進めている、Facebookの計画に沿ったものです。
 
 
Source:9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次