「Apple TV+」の一部のドラマがサブスクリプションなしで視聴可能に

Apple TV+ Free

Apple TV+ Free
 
Appleは、新型コロナウイルス蔓延により、ほとんどの時間を自宅で過ごしている多くの人々のために、本来有料である「Apple TV+」の一部のコンテンツを、無料で公開していることがわかりました。

Apple TVアプリで複数のAppleオリジナルドラマが視聴できる

The Varietyによると、無料公開されているのは、ドキュメンタリー「ゾウの女王:偉大な母の物語」、アメリカでの移民の生活を描いた「リトル・アメリカ」、スリラードラマ「サーヴァント ターナー家の子守」、宇宙を舞台としたSFドラマ「フォー・オール・マンカインド」、実在した詩人、エミリ・ディキンスンの成長物語「ディキンスン〜若き女性詩人の憂鬱」、子供向け番組「ヘルプスターズ〜お助けモンスターズ」、子供・ファミリー向けドラマ「ゴーストライター」、アニメ「スヌーピー 宇宙への道」です。
 
アメリカでは現地時間4月9日夜から、その他の国と地域では4月10日よりApple TVアプリで上記の番組が、サブスクリプションなしで視聴可能となっています。Apple TV、iPhone、iPad、iPod touch、MacのAppleデバイスはもちろん、AirPlay対応テレビでもApple TVアプリを使ってこれらの番組を無料で視聴することができます。

HBO、AMCなども有料コンテンツを無料公開

通常であればサブスクリプションが必要なコンテンツを無料公開しているのはAppleだけではありません。HBO、AMCなども、人々がこの非常事態に少しでも楽しく時間を過ごせるように、映画やドラマシリーズなどを無料で公開しています。

 
 
Source:The Variety via The Verge
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次