Dellのアプリ更新でiPhoneのワイヤレスミラーリングが可能に

    dell

    dell
     
    DellのノートPCおよびiOS用アプリ「Dell Mobile Connect」がアップデートされ、iPhone画面をDellのノートPC画面にワイヤレスでミラーリングしたり、ファイルをワイヤレス転送したりすることが可能になりました。

    ワイヤレスミラーリングとファイル転送が可能に

    Dellは今年1月に発表したとおり、今週Dell Mobile Connectをバージョン3.0へとアップデートし、これまではAndroidデバイスでのみ可能だった、iPhoneとDellノートPC間でのワイヤレスミラーリングを実現しました。
     
    これによりノートPC上で、タッチスクリーンやキーボードまたはマウスを使って、iPhoneのファイルをドラッグ・アンド・ドロップでPCに移したり、逆にPCからファイルをiPhoneに移動させたりすることが可能になります。ただしiPhoneとの間でやり取りできるのは動画と画像のファイルのみです。
     
    Dell Mobile Connect
     
    またノートPCから直接、ソーシャルメディアアプリやライドシェアアプリなどの、iPhoneのアプリにアクセスすることができます。
     
    Dell Mobile Connect

    電話やテキストメッセージ、通知も同期

    ミラーリングやファイル転送だけでなく、iPhoneにかかってきた電話をPCで取る、テキストメッセージをiPhoneで受信してPCから返信する、そのほかの通知(例えばFacebookメッセンジャーやLINEなど)をPCで受け取ることも可能です。
     
    Dell Mobile Connect
     
    スマートフォンはiPhone、コンピューターはWindowsというユーザーにとっては、Dell Mobile ConnectはDellのPCを選ぶ理由のひとつになりそうです。
     
    なおDell Mobile Connectに対応しているのは、2018年以降のDell XPS、Inspiron、Vostro、Alienware、Gシリーズです。
     
    PC用のDell Mobile ConnectはMicrosoft Storeから、iOS用はApp Storeからダウンロード可能です。またこの春から出荷される前述の対応DellノートPCについては、同ソフトウェアがプリインストールされています。
     

     
     
    Source:Dell via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次