トップページ > 最新情報 > Apple、イタリアとシリコンバレーに支援を行うと発表
2020年3月20日 16時34分

読了まで 224

Apple、イタリアとシリコンバレーに支援を行うと発表

apple store
 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は現地時間の3月19日、新型コロナウイルスで甚大な被害が出ているイタリアと、感染が拡大しつつある米シリコンバレーに対して物資の支援と寄付を行うと発表しました。

イタリアの国家機関に多額を寄付

お互いに助け合うことがかつてないほど重要になっている。当社は最前線で人々の命を守るため不眠不休で働く医療スタッフとボランティアを助けるため、医療用品を含める多額の寄付をイタリア市民保護局(Protezione Civile)に対して行う。我々の心はイタリアと共にある。

 


 
イタリア市民保護局とは、イタリア共和国の首相が率いる非常事態の予測、防止、および管理などを担当する国家機関で、現在新型コロナウイルスの対応に当たっています。

シリコンバレーの小規模ビジネスをサポート

クックCEOは、シリコンバレーのビジネス同志を助けるため、米カリフォルニア州サンノゼのSILICON VALLEY STRONGにも寄付を行うことを明かしています。
 

我々の拠点であるシリコンバレーの多くの小規模ビジネスは、これから多くの被害を受けることになるだろう。当社は同志たちが空前の事態を乗り切れるよう、#SiliconValleyStrongに対してサポートを行う。

 


 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる