au PAY、コード支払いなどが利用できない障害発生 現在は復旧

    auPAY

    auPAY
     
    KDDIは、3月18日(水)午前ごろより、モバイル決済サービスau PAYでコード支払いでの決済などが利用できない障害が発生したことについて、同日午後11時57分に復旧したと発表しました。チャージ操作後に残高が反映されない問題も解消したとしています。

    同日午後11時57分に復旧

    au PAYの障害は3月18日(水)午前ごろに発生し、au PAYでのコード支払い、およびau PAY/au WALLET プリペイドカードでのチャージ(入金)が利用できない状況が続き、チャージ操作をした後の残高反映が遅延する現象も確認されていました。
     
    KDDIは同日午後12時50分ごろよりシステムに不安定な状態が続いているとして、同午後1時39分よりau PAY(コード支払い)の機能を一時停止。その後同午後11時57分に復旧したとしてお知らせページを更新しています。
     
    au PAY 障害
     
    なお現在開催中の「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」については、3月19日(木)も実施予定で、キャンペーンの終了は当日午後5時までにau PAYアプリ上で告知すると案内しています。
     
     
    Source:KDDI
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次