Apple Pay、近くメキシコでも利用可能に?

Apple Pay

Apple Pay
 
Appleのモバイル決済サービスApple Payが、近くメキシコでも利用可能になりそうです。

メキシコの銀行のカードがWalletに追加可能に

複数のTwitterユーザーの投稿によると、iPhoneの設定をApple Payに対応している地域へ変更すると、Walletアプリにメキシコの銀行(Banregio)のカードが追加可能になったとのことです。ただし銀行カードは追加できても、メキシコではまだApple Payが導入されていないため、カードの承認を受けることはできません。
 
applepaymexico
 
これはメキシコにおけるApple Payサービス開始が間近に迫っていることを示唆している可能性があります。ただし米メディア9to5Macがメキシコを拠点とする複数の銀行に問い合わせたところ、メキシコでApple Payを立ち上げる計画は持ち上がっていないとの回答が返ってきたとのことです。
 
北米では、アメリカでは2014年10月、カナダでは2015年11月からApple Payが利用可能になっています。中南米では、現在Apple Payが利用できるのはブラジルのみです(2018年4月より)。

 
 
Source:9to5Mac,MacRumors
Photo:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次