豪警察、Appleの「探す」アプリで逃走犯と2時間のカーチェイス

    探す

    探す
     
    オーストラリア・メルボルンで、民家に侵入しiPadや自動車などを盗んで逃走した2人の男が、Appleの「探す」アプリで警察に追いかけられたストーリーを豪メディアが伝えています。

    盗まれたiPadを「探す」アプリで追跡

    バートア・チャン(29歳)とジョナス・モンテアレグレ(36歳)の2人は、一般人の住居に侵入し、iPadと三菱の小型ピックアップ・トライトン、フォルクスワーゲン・ゴルフを盗み、車で逃走しました。
     
    被害者はすぐさまAppleの「探す」アプリで盗まれたiPadの追跡を開始しました。警察は、盗難車のトライトンとiPadがサンシャインのグレンガラホテルにあるのを確認し、現地に向かいました。
     
    警察官が到着すると、三菱の盗難車はすでに乗り捨てられており、犯人たちの姿はありませんでした。しかしながら、「探す」アプリで再びiPadの現在地のトラッキングを行うと、トヨタ・クルーガーの中にあることが判明しました。

    犯人たちは2時間のカーチェイスの後事故で死亡

    その後犯人たちは、2時間にわたって警察とのカーチェイスを繰り広げました。まず、サンシャインモーターインからウェスタン・リング・ロードを経由し、メルボルン郊外を北部へと向かいました。その間も「探す」アプリでのトラッキングは継続され、南へと進路を変更した犯人たちをトーマスタウンで待ち受けていた警察が、犯人の車のタイヤ2輪をパンクさせました。
     
    犯人たちはそれでも逃走を続けましたが、やがてクルーガーは時速100kmで輸送コンテナを積んだトラックに衝突し、そのまま現地で死亡したと伝えられています。なお、カーチェイスの巻き添えを食らったトラックのドライバーとアウディのセダンの運転者は軽度の怪我で済んだとのことです。
     
     
    Source:The Sydney Morning Herald via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次