イタリアの一部のApple Storeが新型ウイルスへの懸念から一時的に閉店

    Apple Oriocenter

    Apple Oriocenter
     
    イタリア当局が先週発布した法令により、北部ベルガモApple Store今週末(3月7日と8日)閉店となることが明らかになりました。

    先週末もイタリアのいくつかのApple Storeが閉店

    新型ウイルス感染拡大を抑止するためのイタリア当局の法令は、ベルガモ、ローディ、ピアチェンツァ、クレモナのすべての中規模〜大規模な小売店舗と、ショッピングセンター内の商業施設の週末の閉鎖を命じるものです。
     
    TwitterユーザーsetteBIT氏(@setteBIT)によれば、ベルガモの「Apple Oriocenter」の閉店は、先週末(2月29日と3月1日)に実施されたApple il Leone、Apple Fiordaliso、Apple Caroselloの閉店措置と同様のものであるとのことです。
     


     
    また、イタリアのApple Storeで催されるToday at Appleセッションは、3月8日まですべて中止となります。

    Appleは従業員のイタリアと韓国への出張を制限

    新型コロナウイルスはイタリアで急速に拡大しており、カタール拠点のメディアAl Jazeeraによれば、現地時間の3月3日時点でウイルスによる同国内の死者数は79人に達したことがわかっています。
     
    また、Appleもイタリアと韓国への出張制限を従業員に周知した、と伝えられたばかりです。
     
    なお、中国の新型ウイルスをめぐる状況について、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は「制御下」にあるとコメントしており、iPhoneの組み立てを担うFoxconnも3月末までの通常営業の再開を目指している、と報じられています。
     
     
    Source:AppleInsider, Al Jazeera
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次