忘れ物防止タグMAMORIOがパワーアップ! 電波の強さで探し物の場所を特定

MAMORIO

MAMORIO
 
忘れ物防止タグを提供するMAMORIOは2月19日、iOS版MAMORIOアプリにおける紛失検知エンジンの大幅アップデートを行いました。
 
新機能として、MAMORIOが発する電波をリアルタイムに受信し、レベルメーター表示で探し物の場所を特定する「持ち物チェック」が利用できるようになります。

レベルメータに表示される電波の強さで探し物を特定

2月19日より配信を開始したiOS版MAMORIOアプリver 4.0.0は、従来バージョン(ver 3.13.0)と比較して消費電力が最大90%低減したほか、位置情報精度が最大300%向上しています。
 
MAMORIOの新機能「持ち物チェック」
 
さらに、新機能として、MAMORIOが発信している電波をリアルタイムで受信し、探し物が近くにあるかを確認できる「持ち物チェック」がリリースされました。アプリトップ画面には新たにレベルメーターが表示され、探し物の場所に近づくと反応が強くなります。
 
「持ち物チェック」の画面イメージ
 
MAMORIOは、以前にAR技術を用いたトラッキング機能「カメラで探す」をリリースしており、同機能と組み合わせることで探し物をより早く見つけることが可能になります。
 

 

 
 
Source:MAMORIO
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次