Google、「Earth View」に1,000枚以上の新しい画像を追加


     
    Googleの「Earth View」は、Google Earth上で閲覧できる最も興味深く、美しい画像を集めたものですが、同プラットフォームに新たに1,000枚以上の画像が加えられたことがわかりました。

    これまでで最も大きなアップデート

    Googleは現地時間の2月11日付けで、「Earth View」が大幅にアップデートされたことをブログ投稿で発表しました。1,000枚以上の画像の追加は、これまでで最大の更新となり、2,500枚以上の印象的な景観を楽しむことができるようになりました。
     
    Earth Viewは、Earth ViewギャラリーというWebプラットフォーム上、もしくはChromeブラウザの拡張機能として利用可能となっています。
     
    Earth Viewは、世界中の衛星写真を、まるで地球儀を回しているかのように閲覧することができるバーチャル地球儀システムGoogle Earthのスピンオフです。なおEarth Viewでは、色による画像の検索も利用できるようになりました。
     
    GoogleはEarth Viewを紹介する動画も公開しています。
     

     
    動画の中から美しいランドスケープの画像を選別しました。
     

     

     

     
     
    Source:Google via The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次