トップページ > iOS > Xcode 11.4 ベータアップデートがリリース – アプリの一括購入が可能に
2020年2月11日 06時31分

読了まで 135

Xcode 11.4 ベータアップデートがリリース – アプリの一括購入が可能に


 
iOSアプリ、tvOSアプリそしてMacアプリはこれまでそれぞれの端末に対応するアプリを購入しなければなりませんでした。

2020年3月より一括購入が可能に

しかし2月5日にリリースされたXcode 11.4ベータにより、1度購入すれば全てが一括で取得できるように変更されました。
 
2020年3月から、iOS、iPadOS、macOSそしてtvOSのアプリは、端末に対応する全てのアプリを1度の購入で一括取得できるようになるようです。

開発者もアプリが作りやすくなる

特にiOSとmacOSはクロスプラットフォームに対応するアプリを作りやすくなるという意味では、利用者だけでなく、アプリ開発者にとっても嬉しいニュースです。
 
さらに、アプリ開発者はMacとiOSアプリが1度に購入できるバンドルを割安で提供することも可能になります。
 
加えてAppleは、App StoreカテゴリをMac App Storeと統合することによりアプリを見つけやすくする等、ストアのリニューアルもするようです。
 
 
Source:MacRumors
(tamakuwa)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる