ドコモ、メルカリとの業務提携を発表。最大20%還元の記念キャンペーンも実施

    ドコモ メルカリ 提携

    ドコモ メルカリ 提携
     
    NTTドコモメルカリ、メルペイの3社は2月4日、業務提携を発表しました。「d払い」と「メルペイ」の連携、メルカリでの支払いにd払いを使うと最大20%相当のポイントが還元されるキャンペーンも実施されます。

    メルペイとd払いが相互連携、メルカリでdポイントも使用可能に

    NTTドコモメルカリ、メルペイの3社は、業務提携の目的を「利便性とサービス向上、キャッシュレス推進、新規事業の検討など」と発表しています。
     
    具体的には、スマートフォン決済サービスの「メルペイ」と「d払い」が連携することで、電子マネー残高やポイント残高を相互利用できるほか、ユーザーが利用できる店舗の選択肢が増えます。
     
    また、「メルカリ」での取引に対して1%相当のdポイントが還元されるサービスと、「メルカリ」での支払いにdポイントを使えるサービスも、2020年5月に開始される予定です。

    最大20%還元のキャンペーンも実施

    業務提携を記念して、2月4日から2月24日までの期間、「メルカリでd払いを使うと+10%還元キャンペーン」が実施されています。
     
    キャンペーン期間中に特設Webサイトでエントリーのうえ、「メルカリ」でd払いを使って支払いをすると、通常のポイントに加えて10%相当のdポイントが還元されます。
     
    メルカリ d払い
     
    また、「メルカリ」での「d払い」決済1回につき、1回100円の決済手数料分のdポイント(期間・用途限定)が還元されます。
     
    金曜日と土曜日の「毎週おトクなd曜日」では、3サイト以上で買い物をすると還元率が購入金額の5%にアップしますが、2月は「メルカリ」アプリでの買い物には5%相当のdポイントが進呈されるため、最大で20%相当の還元が受けられます。
     
     
    Source:NTTドコモ 報道発表, 「メルカリでd払いを使うと+10%還元キャンペーン
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次