mineo、「パケット放題」サービス開始 月額+350円、最大通信速度500kbps

    パケット放題

    パケット放題
     
    オプテージは1月29日、同社の格安SIM「mineo」において、すべてのコンテンツを最大通信速度500kbpsでデータ容量を消費することなく利用できる「パケット放題」を、2020年3月3日より提供開始すると発表しました。料金は月額+350円です。

    最大通信速度500kbps、ギガを気にせず使い放題

    mineoではこれまで、最大200kbpsの低速モードにすることで、データ容量を消費せずに通信できる「mineoスイッチ」を無料で提供してきました。
     
    2020年3月3日から始まる「パケット放題」は、通常月額料金に別途350円を支払うことで、mineoスイッチの最大通信速度を500kbpsまで増速できるオプションです。
     
    通信速度500kbpsで利用可能なコンテンツ
     
    mineoによると、500kbpsの通信速度ではテキスト・画像コンテンツや音楽ストリーミングに加えて、標準画質の動画(YouTubeは360p程度)視聴も可能とのことです。また、高速通信が必要な時は、mineoスイッチをOFFに切り替えることで、すぐに通常の速度に戻すこともできます。

    500kbps速度体感企画を開催

    mineoは、「パケット放題」提供開始までのお試し期間として、最大500kbpsの使い放題を事前申込不要・無料で利用できる「パケット放題祭り」を実施することも発表しています。
     
    mineoユーザーは、2020年1月30日〜3月2日までの期間中、mineoスイッチをONに切り替えることで、データ容量の消費なしで最大500kbpsの通信が可能になります。

    パケット放題が最大2カ月無料になるキャンペーンも実施!

    mineoは、「パケット放題」のオプション料金が2カ月無料になるキャンペーンも実施します。対象は、2020年3月3日から5月31日の期間中に「パケット放題」に申し込みをしたユーザーです。
     
     
    Source:オプテージ
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次