Apple、オーストラリアの森林火災の救援活動への募金を開始


     
    オーストラリアの森林火災が深刻化する中、Appleは公式Webサイト上に救援活動への寄付を募るバナーを設置したことがわかりました。

    募金額は100%慈善団体への送付

    Appleは赤十字とパートナーシップを組み、オーストラリアの森林火災の救援活動への募金を始めました。
     
    Apple.com/auの上部に「Donate to Australian bushfire relief(オーストラリアの森林火災の救援活動基金に寄付する)」というリンクが差し込まれています。
     
    Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、昨年12月末に救援活動に対して寄付する方針を明らかにしていましたが、今回それが現実のものとなりました。
     

    私たちの心は、オーストラリアの森林火災の被害に遭われた皆様と、全国で消火活動にあたるボランティアの方々とともにあります。どうかお気をつけてください。Appleは救援活動に寄付を行う方針です。

     


     
    Appleの公式サイトから森林火災の救援活動への募金は、iTunesとApp Storeから行うことができます。募金額は100%慈善団体に送られ、Appleが仲介料金をとることはありません。
     
    募金額は5ドル(約550円)〜200ドル(約22,000円)の間で選ぶことができます。
     

     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次