トップページ > おすすめアプリ > iPhoneのスクショを送って300円もらえるアプリ「スクショマネー」を試した
2020年1月9日 00時39分

読了まで 238

iPhoneのスクショを送って300円もらえるアプリ「スクショマネー」を試した

スクショマネー PRTimes
 
iPhoneのホーム画面のスクリーンショットを送るだけで、Amazonのギフト券最大300円分がもらえるアプリ「スクショマネー」が公開されました。試しに送ってみたところ、本当に300円もらえました。

iPhoneのスクショが300円になる

スクショマネー」をリリースしたのは、Webマーケティング、プロモーションサービスを提供するApassionateです。
 
スクショマネー PRTimes
 
Apassionateは同サービスについて、スマートフォンのホーム画面にアプリやサービスがどのように配置されているかという情報を収集・分析し、スマートフォン向けサービスやアプリを提供する企業のプロモーションやマーケティング支援に活用する、と説明しています。
 
買い取り対象のスクリーンショットは6カ月以内に撮影したもので、買い取りは半年に1回が上限です。
 
また、スクリーンショットが所定の枚数集まった場合、サービスを終了することがあるとのことです。
 
本稿執筆時点では、アプリはiOS向けのみで、Android版は公開されていません。

本当か?と思ったので試してみた

ホーム画面のスクショを送るだけで300円がもらえるなんて本当か?と思った筆者は、「スクショマネー」を試してみました。
 
アプリをインストールすると、「スクリーンショットをアップロード」の画面が表示されます。
 
スクショマネー
 
注意事項の内容を確認し、いったんアプリを閉じてスクリーンショットを撮影したら、画像を選択します。
 
スクショマネー
 
この時、画像を短くタップしたらアプリが強制終了してしまいましたが、次に画像を長めにしっかり押したら、正常に認識されました。
 
「このスクリーンショットを送信しますか?」と聞かれるので、OKなら「送信」をタップします。
 
スクショマネー
 
すぐに「スクリーンショットの送信が完了しました」と表示され、「ウォレット」のアイコンに「300」と表示されます。
 
スクショマネー
 
「ウォレット」を見ると「¥300」と表示されており、「換金依頼をする」をタップするとプロフィールを設定するよう要求されました。
 
スクショマネー
 
プロフィール登録後、換金依頼するとAmazonギフトコードのギフトコードが表示されます。このコードはコピーできないので、スクリーンショットを撮影するかメモする必要があります。
 
スクショマネー
 
ギフトコードは「アクティビティを見る」からも確認できます。
 
スクショマネー
 
Amazonアプリの「アカウントサービス」から、手入力でギフトコードを登録したところ、すぐに300円分が問題なく登録されました。
 
スクショマネー
 
「スクショマネー」が気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。
 

スクショマネースクショマネー
カテゴリ:ファイナンス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Apassionate/PR Times
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる