iPhoneのスクショを送って300円もらえるアプリ「スクショマネー」を試した

    スクショマネー PRTimes

    スクショマネー PRTimes
     
    iPhoneのホーム画面のスクリーンショットを送るだけで、Amazonのギフト券最大300円分がもらえるアプリ「スクショマネー」が公開されました。試しに送ってみたところ、本当に300円もらえました。

    iPhoneのスクショが300円になる

    スクショマネー」をリリースしたのは、Webマーケティング、プロモーションサービスを提供するApassionateです。
     
    スクショマネー PRTimes
     
    Apassionateは同サービスについて、スマートフォンのホーム画面にアプリやサービスがどのように配置されているかという情報を収集・分析し、スマートフォン向けサービスやアプリを提供する企業のプロモーションやマーケティング支援に活用する、と説明しています。
     
    買い取り対象のスクリーンショットは6カ月以内に撮影したもので、買い取りは半年に1回が上限です。
     
    また、スクリーンショットが所定の枚数集まった場合、サービスを終了することがあるとのことです。
     
    本稿執筆時点では、アプリはiOS向けのみで、Android版は公開されていません。

    本当か?と思ったので試してみた

    ホーム画面のスクショを送るだけで300円がもらえるなんて本当か?と思った筆者は、「スクショマネー」を試してみました。
     
    アプリをインストールすると、「スクリーンショットをアップロード」の画面が表示されます。
     
    スクショマネー
     
    注意事項の内容を確認し、いったんアプリを閉じてスクリーンショットを撮影したら、画像を選択します。
     
    スクショマネー
     
    この時、画像を短くタップしたらアプリが強制終了してしまいましたが、次に画像を長めにしっかり押したら、正常に認識されました。
     
    「このスクリーンショットを送信しますか?」と聞かれるので、OKなら「送信」をタップします。
     
    スクショマネー
     
    すぐに「スクリーンショットの送信が完了しました」と表示され、「ウォレット」のアイコンに「300」と表示されます。
     
    スクショマネー
     
    「ウォレット」を見ると「¥300」と表示されており、「換金依頼をする」をタップするとプロフィールを設定するよう要求されました。
     
    スクショマネー
     
    プロフィール登録後、換金依頼するとAmazonギフトコードのギフトコードが表示されます。このコードはコピーできないので、スクリーンショットを撮影するかメモする必要があります。
     
    スクショマネー
     
    ギフトコードは「アクティビティを見る」からも確認できます。
     
    スクショマネー
     
    Amazonアプリの「アカウントサービス」から、手入力でギフトコードを登録したところ、すぐに300円分が問題なく登録されました。
     
    スクショマネー
     
    「スクショマネー」が気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。
     

    スクショマネースクショマネー
    カテゴリ:ファイナンス
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Apassionate/PR Times
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次