トップページ > 最新情報 > Apple Arcadeに新ゲーム「Doomsday Vault」が追加〜終末の日が舞台
2020年1月5日 19時17分

読了まで 26

Apple Arcadeに新ゲーム「Doomsday Vault」が追加〜終末の日が舞台


 
AppleのゲームプラットフォームApple Arcadeに、1月3日付けで新しいゲーム「Doomsday Vault」が加わりました。

気候環境崩壊後の地球で孤独なミッションに挑むゲーム

Doomsday Vault(終末の日に備える貯蔵庫)」は、地球の気候が崩壊し、資源が残り少なくなってしまった世界が舞台となっています。
 
プレイヤーのミッションは、貴重な植物生命を集め、終末の日に備える貯蔵庫に避難させることです。
 
ゲームの説明ページには以下のように記されています。
 

気候環境崩壊後の地球でキミは孤独なミッションに挑む。ロボティックスーツを身にまとい世界を探索せよ、スーツ付属のツールやアビリティを駆使して過酷な環境を乗り越えろ。荒れ果てた大地、浸水してしまった街、打ち捨てられた建物群を闊歩し、絶滅の危機に瀕する植物の種子を発見し、Vaultに保護するのだ。だが細心の注意を払うべし、物事はそうスムーズには行かない。AIボットの追随を回避し、「利益」を守らなくてはならないのだ。

 
Apple Arcadeの公式Twitterアカウントも、Doomsday Vaultがリリースされたことを告知するツイートを投稿しています。
 


 
一見どのようなゲームかわかりにくいですが、「老若男女誰でも楽しめる、パズル要素ありのゲームプレイ」「魅惑の3D世界」「美しいサウンドトラック&サウンドエフェクト」などの説明がみられるため、世界観を重視したパズルゲームであると推測することができます。
 
 
Source:Apple via Cult of Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる