AirPods、iPadなどに絵文字を含む言葉の刻印が可能に

    Apple 刻印

    Apple 刻印
     
    Appleがオンライン限定で、AirPodsなど一部Apple製品に、無料で言葉を刻印できるサービスで、絵文字が選択可能となりました。

    刻印可能な絵文字は31個

    Appleは、AirPods/AirPods Pro、iPad、iPod touch、Apple Pencil(第2世代)に、好きな言葉を無料で刻印するサービスを行っています。今回、文字のフォントが変更されると同時に、新たに絵文字の刻印も可能となっています。
     
    ただしどんな絵文字でも刻印可能な訳ではないようです。Appleのサイトには、選択可能なものとして31個の絵文字が並んでいます。おなじみのスマイルやハート、星、ゴースト、ユニコーンなどに加え、十二支の絵文字や、うんちの絵文字も含まれます。
     
    Apple 刻印

    iPadやiPod touchにはメッセージの刻印も可能

    サイズの小さなAirPodsでは、刻印可能なテキストは名前やイニシャル、日付などの短いものに限られますが、iPadやiPod touchには、もっと長いメッセージを刻印することもできます。
     
    Apple Storeでは無料刻印サービスは利用できないので、絵文字や好きな言葉を上記のApple製品に入れたい人は、Appleオンラインストアで購入しましょう。

     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次