トップページ > AirPods > AirPods、iPadなどに絵文字を含む言葉の刻印が可能に
2020年1月4日 12時14分

読了まで 142

AirPods、iPadなどに絵文字を含む言葉の刻印が可能に

Apple 刻印
 
Appleがオンライン限定で、AirPodsなど一部Apple製品に、無料で言葉を刻印できるサービスで、絵文字が選択可能となりました。

刻印可能な絵文字は31個

Appleは、AirPods/AirPods Pro、iPad、iPod touch、Apple Pencil(第2世代)に、好きな言葉を無料で刻印するサービスを行っています。今回、文字のフォントが変更されると同時に、新たに絵文字の刻印も可能となっています。
 
ただしどんな絵文字でも刻印可能な訳ではないようです。Appleのサイトには、選択可能なものとして31個の絵文字が並んでいます。おなじみのスマイルやハート、星、ゴースト、ユニコーンなどに加え、十二支の絵文字や、うんちの絵文字も含まれます。
 
Apple 刻印

iPadやiPod touchにはメッセージの刻印も可能

サイズの小さなAirPodsでは、刻印可能なテキストは名前やイニシャル、日付などの短いものに限られますが、iPadやiPod touchには、もっと長いメッセージを刻印することもできます。
 
Apple Storeでは無料刻印サービスは利用できないので、絵文字や好きな言葉を上記のApple製品に入れたい人は、Appleオンラインストアで購入しましょう。

 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる