トップページ > iPhone11 > Apple、スローフィーの魅力を紹介する4本の動画を新たに公開
2019年12月29日 17時43分

読了まで 147

Apple、スローフィーの魅力を紹介する4本の動画を新たに公開


 
スローフィー(Slofie)とは、Appleが考案したスローモーションとセルフィー(自撮り)から成る造語です。Appleは、iPhone11シリーズで利用可能なスローフィーの魅力を伝える動画4本を新たに公開しました。

出来上がった動画と背景設定とのギャップが印象的

Appleの新作スローフィー動画の1本目は、女性に風があたり、顔が面白おかしく変形する様子をスローモーションで捉えたものとなっています。
 
あたかもどこかのパーティー会場にいるように見えますが、実際には、彼女の息子が家でドライヤーを当てているという背景設定であることがわかります。
 

 
2本目の動画も、どこかのパーティー会場で女性たちが自分たちが踊っている様子をスローモーションで撮影したかのような作品となっています。
 
この動画も、実は妖しく光るスーパーの冷凍室の中で撮られたことが後にわかるようになっています。
 

 
3本目の動画は、男性が雨の中で華麗に踊る様子を捉えたものとなっています。実際には、動画は雨の中で撮影されたわけではなく、庭のスプリンクラーの水にあたっていただけ、というのがオチです。
 

 
4本目の動画は、男性が顔を激しく左右に揺らす様子をスローモーションで撮影したものとなっています。スローフィーを撮影する様子を傍から見ると、なんとも言えず面白おかしいことがわかります。
 

 
 
Source:MacRumors
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる