Apple、スローフィーの魅力を紹介する4本の動画を新たに公開


     
    スローフィー(Slofie)とは、Appleが考案したスローモーションとセルフィー(自撮り)から成る造語です。Appleは、iPhone11シリーズで利用可能なスローフィーの魅力を伝える動画4本を新たに公開しました。

    出来上がった動画と背景設定とのギャップが印象的

    Appleの新作スローフィー動画の1本目は、女性に風があたり、顔が面白おかしく変形する様子をスローモーションで捉えたものとなっています。
     
    あたかもどこかのパーティー会場にいるように見えますが、実際には、彼女の息子が家でドライヤーを当てているという背景設定であることがわかります。
     

     
    2本目の動画も、どこかのパーティー会場で女性たちが自分たちが踊っている様子をスローモーションで撮影したかのような作品となっています。
     
    この動画も、実は妖しく光るスーパーの冷凍室の中で撮られたことが後にわかるようになっています。
     

     
    3本目の動画は、男性が雨の中で華麗に踊る様子を捉えたものとなっています。実際には、動画は雨の中で撮影されたわけではなく、庭のスプリンクラーの水にあたっていただけ、というのがオチです。
     

     
    4本目の動画は、男性が顔を激しく左右に揺らす様子をスローモーションで撮影したものとなっています。スローフィーを撮影する様子を傍から見ると、なんとも言えず面白おかしいことがわかります。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次