トップページ > AirPods > K-POPラッパーのキム・ナムジュン氏、34ペア目のAir Podsを紛失したと告白
2019年12月16日 00時31分

読了まで 142

K-POPラッパーのキム・ナムジュン氏、34ペア目のAir Podsを紛失したと告白

Air Pods
 
最初の発売から今に至るまで人気の衰えを知らないAir Podsですが、同時に紛失しやすいことでも知られています。K-POP、BTSのリーダーであるキム・ナムジュン氏はこのほど、実に34ペア目のAir Podsを紛失したことを明らかにしました。

34ペアのAir Pods

実際に34ペアのAir Podsを紛失したとして、その経済損失は実に6,000ドル(65万6,000円)となり、これは新型Mac Proに匹敵する金額になります。この出来事は、Air Podsが、ともすれば使い捨てのようになってしまいかねないことも示しており、Air Podsユーザーに対する警鐘となっています。

環境を考慮に入れた製品づくりが課題

Air Podsは小型化されており、バッテリー交換ができない設計になっています。基本的には修理不可であるため、故障した場合は新品に交換するしかありません。AppleはAir Podsなどのリサイクルサービスを提供していますが、実際にAir Podsをどのように、またどの程度まで再利用することができるかは未知数です。

 

Air Pods

 

Air PodsはApple製品の中でも特に人気な商品であるだけに、環境に配慮した製品であることが望まれています。

 
 

Source:9to5Mac
Photo:Apple
(david)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる