トップページ > 最新情報 > Apple従業員のためのヘルスケア施設AC Wellnessが無料の遺伝子診断を実施
2019年12月15日 00時31分

読了まで 143

Apple従業員のためのヘルスケア施設AC Wellnessが無料の遺伝子診断を実施


 
AC Wellnessは、Apple社員のためだけのヘルスケア施設ですが、従業員向けに無料の遺伝子診断を行っている、と米メディアCNBCが伝えています。

遺伝性疾患や将来的な病気のリスクの見つけるのに役に立つ遺伝子診断

AC WellnessがColor Genomicsとパートナーシップを組み、Apple従業員のための遺伝子診断のパイロットプログラムを実施していることがわかりました。
 
遺伝子診断は、Apple従業員とその家族が無料で受けることができ、遺伝性疾患や将来的な病気のリスクを見つけるのに役立つとされています。パイロットプログラムは、すでに稼働して数カ月が経過していますが、シリコンバレー周辺のAppleオフィスでのみ受付が行われています。

予防医学的アプローチの一環

CNBCが入手した情報によれば、AC Wellnessの遺伝子診断は予防医学的アプローチの一種であり、従業員に健康な生活を送ってもらい、彼らの寿命を伸ばすのが目的であるとのことです。
 
AC Wellnessは、2018年にApple従業員専用のヘルスケア施設としてオープンしました。
 
社員専用のヘルスケア施設を整えることは、Appleがより優秀な従業員を獲得するのに役立つと考えられています。
 
 
Source:CNBC via AppleInsider
Photo:Color Genomics
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる