トップページ > 最新情報 > AppleがAmazonと提携 – Apple PodcastがAlexaに対応
2019年12月15日 00時23分

読了まで 148

AppleがAmazonと提携 – Apple PodcastがAlexaに対応


 
AppleがAmazonと提携し、Amazon EchoデバイスにApple Podcastsが対応しました。現地時間12月13日より開始し、アメリカでEchoを利用しているユーザーはAlexaに話しかけることでApple Podcastsの80万もの番組を再生することができます。

Apple IDを連携することで利用可能に

AlexaApple Podcastsをデフォルトに設定することも可能です。設定した場合、Apple Podcastsと言わなくとも番組を再生できるようになります。”30秒飛ばして”といったコマンドも使用可能です。また、番組の視聴進捗度はiPhone、iPad、Apple WatchとMacに自動的に同期されます。
 
セットアップするには、まずはApple IDをAlexaアプリに連携する必要があります。

現在は米国ユーザーのみの対応

Apple Podcastsの連携はEcho DotからEcho Studioまで、全てのEchoデバイスで対応しています。また同日、Spotifyも同様にAlexaにPodcastを対応させたと発表しました。
 
現在Amazonはアメリカでのみ対応していて、世界的な対応についてはまだ発表していません。
 
これまではHomePodが唯一のApple Podcasts対応スマートスピーカーでしたが、今回の提携でAmazon EchoはApple Podcastsに対応した初のサードパーティ製スマートスピーカーとなりました。 
 
Source:9to5Mac
(tamakuwa)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる