Apple、「Hey Siri」をサポートしたPowerbeats4を開発中か


     
    Appleが、「Powerbeats4」と名付けられたBeatsブランドの新たなワイヤレスイヤホンを開発していることがiOS13.3のコードから明らかになりました。

    Powerbeats4はH1チップを搭載か

    米メディア9to5MacがアクセスしたiOS13.3内のコードの中に、Powerbeats4で「Hey Siri」機能が利用可能になることを示唆する記載が見つかりました。「Hey Siri」と呼びかけるだけでSiriを起動
    することができます。
     
    「Hey Siri」機能をサポートしているということは、Powerbeats4にAppleのH1チップが埋め込まれていることを意味します。Appleの2019年3月のプレスリリースでは、H1チップは次のように説明されています。
     

    Appleが開発した新しいH1チップはヘッドフォンのために開発され、効率的なパフォーマンス、つながるまでの時間の短縮、通話時間の拡大、ハンズフリーの“Hey Siri”といった利便性を提供します。

    発売は間近に迫っている?

    「Hey Siri」機能は、すでにPowerbeats Proでも利用可能となっており、Powerbeats4はローエンドの選択肢として販売されるのではないかと推測されています。
     
    AppleからPowerbeats4を発売するという公式な発表はまだありませんが、iOS13.3のコード内に記載が見つかったということは、販売開始が間近に迫っていることを意味する、と9to5Macは述べています。
     
     
    Source:9to5Mac via AppleInsider, Apple
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次