トップページ > 最新情報 > Pro Display XDR、画面を拭く時はApple特製クロスのみが使用可能
2019年12月11日 13時51分

読了まで 154

Pro Display XDR、画面を拭く時はApple特製クロスのみが使用可能

Pro Display XDR
 
本日から販売の始まったディスプレイ「Pro Display XDR」は精密で高性能な、そして高価格なディスプレイとなっています。この高価なディスプレイの手入れにはAppleが作った特製クロスのみが使用可能とされています。

特製クロスは付属

AppleはPro Display XDRの発売に合わせてサポート文書を公開しています。その中で「Pro Display XDRにはディスプレイに付属の乾いた布のみを使用して、ほこりや画面の汚れを拭き取ってください。水を加えたりナノテクスチャーガラスをきれいにする他の液体を使用したりしないでください」、「ナノテクスチャーガラスをきれいにするために他の布を使用しないでください」と記しています。
 
Mac-Pro-Display-XDR
 
サポート文書では、強めの文言で一般的な布で画面を拭かないように警告しており、画面を拭いたときディスプレイ表面が損傷することを防ぐため、Pro Display XDRではより慎重な手入れが必要としています。なお同梱の特製クロスを紛失した場合など、クロスだけの購入も可能と案内されています。

ナノテクスチャーガラス

Pro Display XDRの上位モデルに採用されているナノテクスチャーガラスはナノメートルレベルでガラスに凹凸を彫り込み、コントラストを保ちながら光を散乱させて映り込みを最小限度に抑え、美しい画質を実現しています。このナノレベルの凹凸は一般的な柔らかい布で拭くことで傷つき、美しいディスプレイが次第に劣化してしまうようです。
 

 
傷つけないように細心の注意を払い、特製クロスでの清掃する。少し面倒なのですが、Pro Display XDRの美しさを維持するには必要なことなのかもしれません。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる