watchOS6.1.1、tvOS13.3、HomePod OS13.3がリリース

    tvOS 13

    tvOS 13
     
    Appleは現地時間12月10日、watchOS6.1.1tvOS13.3HomePod OS13.3をリリースしました。以下、各OSの新しい機能や改善点について記します。

    tvOS13.3

    tvOS13.3では、tvOS13で行なわれた変更の一部を元に戻すことができる設定が追加されました。
     
    tvOS13では、ホーム画面の上段でAppをハイライトさせると、フルスクリーンでプレビューが表示できるようになりました。しかし同時にTVアプリの上段のコンテンツが変わり、それまでユーザーが自分でカスタマイズした見たいものリスト(Up Next)だったのが、映画のトレーラーやプレビュー(What to Watch)へと変更されました。米メディア9to5Macなどはこの変更を「うっとうしい」と批判しています。
     
    幸い、tvOS13.3で追加された新しい設定により、Up Nextを再びホーム画面の上段に表示することが可能になりました。設定アプリでTVアプリを開き、「ホーム画面」を選択します。ここで「What to Watch」と「Up Next」を切り換えることができます。
     
    TvOS13.3

    watchOS6.1.1

    watchOS6.1.1では特に新機能の追加はなく、バグの修正とパフォーマンス向上のみとなっています。

    HomePod OS13.3

    HomePod OS13.3では、権限を共有している家族の音声を、より正確に識別可能になったほか、個々の家族がパーソナルリクエスト機能をオン・オフできるようになりました。またペアリングしたステレオで音楽を再生していて、途中で電話に切り替えると、通話後に音楽に戻れないというバグが修正されています。
     
    Appleはまた同日、iOS13.3/iPadOS13.3もリリースしています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次