トップページ > 最新情報 > 16インチMacBook Proにもクリックノイズ問題発生 Appleも問題を認識か
2019年12月6日 14時39分

読了まで 154

16インチMacBook Proにもクリックノイズ問題発生 Appleも問題を認識か

Apple 16インチ MacBook Pro
 
先日発売された新しい16インチMacBook Proに特定の条件下でクリック音のような耳障りなノイズが発生することがあるとの報告が相次いでいます。すでにAppleのサポートフォーラムでも多くの報告が上がっており、またノイズが発生する状況を撮影した動画もアップされるなど、問題は広がりを見せています。

動画編集時に発生

16インチMacBook Proでの不快なクリック音問題の多くが、FinalCut Proで動画編集作業中に発生しているようです。YouTubeにアップされた不具合の動画でも、編集中の動画をスペースバーで一時停止/再生を操作した際にMacBook Proのスピーカーから大きなクリック音が出ているのが確認できます。
 


 
不具合に悩まされているユーザーがAppleに連絡したところ「(Appleも)この問題を確認し、原因を調査中」と回答されたとの報告もあります。そのため、近々FinalCut Proのソフトウェア更新で解決される可能性はあります。

初めてではない

今回のクリック音のようなノイズに関する問題はAppleにとって初めてではありません。過去にもMacBookシリーズで同様の問題が報告されており、その度にAppleはソフトウェアの更新などで対応してきました。古くは2006年にOS X(10.4.10)で発生したこともあり、その後も2016年、2017年に別々の問題として同様の不具合が発生しています。
 
何度も同様の問題が発生する原因は今のところ判明していません。Appleにはひとまず、16インチMacBook Proで発生しているノイズの問題を解決してもらい、その後根本的な原因を追求して不具合を解消してもらいたいところです。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる