トップページ > 最新情報 > Apple、2019年のベストアプリとゲームを発表!
2019年12月3日 19時41分

読了まで 220

Apple、2019年のベストアプリとゲームを発表!


 
Appleは、現地時間の12月2日に米ニューヨーク市でスペシャルイベントを開催し、2019年のベストアプリゲームを発表しました。

ベストiPhoneアプリとなったのはAIカメラ

Appleが選ぶ2019年のベストiPhoneアプリに輝いたのは、AIを使って長時間露光による写真撮影を可能にするiOSカメラアプリ「Spectreカメラ」です。
 

Spectreは人混みを取り除き、街の通りを光の川に変え、滝を絵画のように見せることができます。

 

 

 
2019年のベストiPadアプリに選ばれたのは、 Moleskineの手帳体験をアプリとして実現する「Flow by Moleskine」です。
 

 

Flowは、クリエーターを念頭に一から構築されており、数十種類もの用紙タイプ、色、ツールの組み合わせを提供しています。また、当社独自の描画技術とApple Pencilの組み合わせにより、本物の紙に描くような感覚を実現します。

 

2019年のベストゲームも発表

今年のベストiPhoneゲームに選ばれたのは、「Sky 星を紡ぐ子どもたち」です。
 

これまで誰も体験したことのない全く新しいソーシャルアドベンチャーゲームで、かつて栄華を誇った空の王国で、プレイヤーは星を紡ぐ子どもとして、落ちてしまった星々を星座の元に届ける旅を通じて滅びの地に希望を取り戻していきます。

 

 

 
2019年のベストiPadゲームに輝いたのは、「Hyper Light Drifter」です。
 

宝や血がそこここにある、暗く、暴力に満ちた過去のこだまが共鳴する荒涼とした土地。この世界のドリフターは忘れ去られた英知、失われた技術、破壊された歴史のコレクターたちだ。飽くことのない病気にとりつかれたドリフターは、願わくばこの救いがたい病を何とか鎮めたいとBuried Time(葬られた時間)の地をさらに旅する。

 

 

 
Apple Arcadeの2019年のベストゲームとなったのは、「Sayonara Wild Hearts」です。
 

 

夢のような世界を舞台にしたアーケードゲーム『さよならワイルドハーツ』―この世界では、バイク、スケートボード、ダンスバトル、レザー射撃、殺陣、そして失恋…すべてが時速200マイルのスピードで展開される。

 

 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる